暑い〜日差しがきつい!日焼け止め必須ですね。 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

暑い〜もうほんと暑い。

日差しもきつい〜えーん


日焼け対策が必須な訳ですが…

日焼け止めってどれが良いのでしょう。


私はもう長年これを使っているので

変える機会がなく。


スキンアクア


 


楽天マラソンでポンプ式も追加。

家で気づいたらすぐに塗る用ニヤリ




メイクしない日は、顔にはこれ。

使い込みすぎて汚くてすみません笑い泣き




帽子被って、わんこの散歩ぐらいなら

これの上からベビーパウダー付けるだけ〜




スキンアクアは肌が痒くならないんです。

特に顔に日焼け止めを塗ると

痒くなってしまうことが多くて…。



ちなみに、ちゃんとメイクする日はこちら。

これは年中使っているもの照れ




SPF低いから夏は変えようかと思いつつ

これが1番サラッとして化粧ノリが良いし

化粧崩れが汚くないので

なかなか変えられず…あせる



ゴルフや屋外イベントなど

長時間外にいるときは

現地で何度もスプレーしますニヤリ

髪の毛も!!





もうできているシミは

秋冬にレーザーしようと思っています。

今はとにかく

これ以上増えないように対策対策ウインク


日傘や帽子も活用しつつ

日焼け止めをしっかり塗って

夏を乗り切りたいと思います!