横浜のALPIN JIROでスープカレー | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

横浜に行った際に

前から気になっていた

スープカレーのお店へ照れ


横浜市営地下鉄ブルーライン
伊勢佐木長者町駅から徒歩6分。


ALPIN JIRO 本店





残念ながら、焼いているところを見られる

カウンター席は空いておらず。

テーブル席へ。




でも、良いのです!

美味しければ照れ


お〜美味しそう!




こう出てくると

より美味しく感じますよね〜




ボリューム!




ちなみに辛さは選べます。

中辛ぐらいとのことだったのでアイガーに。

エベレストにすれば良かったかな〜

天国でもいけたかも?





これは必須でしょう。

ラッシーおねがい




お昼は過ぎていた時間でしたが

常に満席で、次から次へと。


味はもちろんですが

接客も心地よくて人気なのがわかるニコニコ



通販もあるみたいです!


ALPIN JIRO