悲しい思い出…大阪で二度と乗りたくない路線 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。


今回の大阪出張である路線に乗ることがあり

電車での嫌な経験を思い出したので

ネタにして消化〜ニヤリ

ブラックにゅんきちで失礼いたします🤐



中学から電車通学だったので

東京くるまで関西のあらゆる路線を

使用していました。


その中で、

ダントツ

二度と乗りたくない路線があります

 


20代の頃たった2年間だったのですが

嫌な経験を何度したことか…プンプン


乗り換え時に走り出す人が多く

平気でぶつかってくるのは当たり前。

一度おじさんに思いっきりぶつかられ

飛びましたから


とにかく常に満員電車なのも嫌で

もう思い出しただけでも

あの路線を使ってた時期は地獄笑い泣き



その中でも鮮明に覚えている経験2つ!

ひとつめ〜!


朝の満員電車。

座って寝ていたところ

急に思いっきり揺すられて起こされました。


お姉ちゃん、うるさいねん!!


意味が分からず???となっていると


あっ、間違えたわ。あんたか。


と私の隣の人へ。

イヤホンから音楽が漏れてたようで…。


いやいや〜、で、わたしは?? 

間違えたわ!じゃないよ〜

起こされたんですけど〜ガーン

みんなの視線を浴びたんですけど〜えー?



ふたつめ〜!


乗車時に混んでいたのでなかなか乗れず。

後ろから押された拍子に、

どどどっとみんなが流れ込みました。

その時、私の前にいたおばちゃん。


なんや、この子。

押してきたで。

腹立つわ。


と大きな声で、隣の夫?に言う。

みんなが流れ込む状況で

なぜか私がターゲットにショック


押しやがったで。

ほんま、最近の子は。

偉そうに。

訴えたろか。


みたいなことを乗ってる間中、

大きな声でずっと言い続けてました。

みんな、聞こえてないフリ。

もちろん、私に向けて言ってるのは

明らかだけど、私も無視。

相手してはいけない人はやり過ごすのみ💦


ほんま、おい、こっち見ろや!

と言った時は
ほとほと嫌気がさしていたのと
ムカつきもピークになりつつあったので
ご希望通り
じっと見てあげましたけどニヤ

向こうが目を逸らすまで
見続けましたけどニヤ

憐れみの目で
見続けてあげましたけどドクロ


今でも思い出すとムカムカする〜
もうホント嫌な記憶。


何があっても今後この路線沿いに

住むことはない!!

タダで家を与えてもらっても

何ならお金くれるって言われても

住みません!!

(どこの路線かは自制しますウシシ



なんか、書いてて笑えてきました爆笑

おもしろい経験してるな〜って。


あと、やっぱり大阪弁ってキツイね笑い泣き

大阪が全部こういうのではないので

あしからずニヤリ



ブログネタにしたからもう終わり!!

忘れる‼️