最強に美味しいきゅうりの食べ方 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

東京も雨。

また台風ですね…被害がでませんように。



さあ、晩酌おねがい


私とは違い、母は料理好き。

そして、すごく美味しい照れ


実家に帰るときに

リクエストする料理が色々あるのですが


その中のひとつ

ピリ辛きゅうり❣️




簡単な料理なのに

教えてもらった通りに作っても

なんか違うんですぐすん


子供の頃からの思い出が詰まった

母の味なんでしょうね。


ちなみに、これらを混ぜるだけ。


きゅうり

味の素

ゴマ油

炒りゴマ

濃口しょうゆ多め

薄口しょうゆ少なめ

一味唐辛子



母と同じ味にはならなくても

美味しいから今もよく作ります。

白米にもお酒にも合うんですよね〜爆笑



私にとっての最強に

美味しいきゅうりの食べ方は

これしかないですおねがい