判定日その後… | PCOS★30歳~治療4年目~

PCOS★30歳~治療4年目~

多嚢胞性卵巣症候群と診断され不妊治療中です('ω')ノ
インスリン抵抗性+でメトグルコ服用中
クロミッド、フェマーラ効かず、ゴナールエフ注射中・・・
AIHチャレンジするも卵胞育成うまくいかずキャンセル。
体外受精継続中!?
治療4年目突入~!!

わたしの希望で、友人と外出した夫は

 

「妊娠してたらメールちょうだいね」

 

と言ってでかけました。

 

文章で伝えるのもいやだったので、LINEでしょぼんとしたスタンプを送りました。

 

夫からは「あと(卵)2つあるよ、早く帰るようにするね」と返信が。

 

デザートを手に帰ってきた夫はやさしくお腹をなでてくれました。

 

夫が帰ってきたら精神的にらくになりましたキョロキョロ夫婦って不思議だ。

 

そして、姉からメールで

 

「母が今日判定日で気にしてたからメールしなね」

 

と。だから

 

「ダメだった。母は傷つくことしか言わないから時間差で伝える」

 

と送りました。それには姉も理解してくれて

 

「金銭的にも体力的にも大変だもんね。あきらめたらそこでおしまいだけど

 

何回目かで成功したとか聞くし希望はまだあるよ」

 

と返信。安西先生がいましたwニコニコ

 

胚移植を続けると、私の妊娠を気にしている人に報告しなくちゃならなくて

 

悪い結果を伝えるとき、自分だってしんどいのに

 

悲しそうな対応に困る相手の顔を見なくてはいけないのは

 

もっとしんどいなぁ。

 

昨日は薬のしばりがなくてゆっくりお風呂入れたり、夫婦でのんびりして

 

このまま2人でも十分幸せかも・・・と思ってしまいました。

 

治療中の私はたぶん神経質になっていてギスギスしちゃうんですよね。

 

移植後にお腹に足乗っけられたりするとすごい怒っちゃったりw

 

一夜あけたけど、次の周期のことはまだ考えていなくて

 

でも前向きにはなろうと思っています。

 

次胚移植するときは、針灸行ってみよう!いいって言われていることやってみよう!

 

そんな気分ではありますお願い