BT3 助成金申請! | PCOS★30歳~治療4年目~

PCOS★30歳~治療4年目~

多嚢胞性卵巣症候群と診断され不妊治療中です('ω')ノ
インスリン抵抗性+でメトグルコ服用中
クロミッド、フェマーラ効かず、ゴナールエフ注射中・・・
AIHチャレンジするも卵胞育成うまくいかずキャンセル。
体外受精継続中!?
治療4年目突入~!!

胚盤胞移植から3日経過しました。

 

ルティナス3回朝昼夕はもう、ばしゃばしゃ出ますw

 

これでかぶれるんじゃないかと思うくらい真顔

 

そろそろ着床し終わるはずの頃ですね。

 

もうタイミングで妊娠判定なしを何十回と経験してきたので

 

なんとなく自分が妊娠できるって思えてないのもあるのか

 

ある意味穏やかです。無。

 

旦那のほうが、お腹にすりすりしてきたり意識してくれてます。

 

いつもと同じように過ごしてます。

 

助成金の申請手続きをしてきました。

 

私の地域では、窓口が役場とは別の施設にあるのですが。

 

その窓口に子持ちのママたちが別件でいて

 

なんで同じ窓口にするんだろう・・・・お願い

 

と久しぶりにダメージでした。

 

子供のことで申請している人の隣で、要件は?と聞かれて

 

「不妊治療の助成金で」と答える気まずさ。

 

そして、この時期確定申告もあって医療費控除を受けるのに

 

確定申告にも、助成金申請にも領収書の原本が必要とのこと真顔

 

助成金の申請で出したやつは、その場で印鑑を押してコピーするから即日返してくれるらしく

 

そうなると、助成金申請→確定申告の流れになりますね。

 

医療費控除で提出するのに、指定の紙が書ききれないので自分でエクセルで1年分の

 

医療費をまとめたのですが、その額に改めて凹みました。

 

不妊治療という船に(すぐ着くでしょ)って軽い気持ちで乗り始めたら

 

もう止まれる島が見当たらない状態ですw