(@_@) | PCOS★30歳~治療4年目~

PCOS★30歳~治療4年目~

多嚢胞性卵巣症候群と診断され不妊治療中です('ω')ノ
インスリン抵抗性+でメトグルコ服用中
クロミッド、フェマーラ効かず、ゴナールエフ注射中・・・
AIHチャレンジするも卵胞育成うまくいかずキャンセル。
体外受精継続中!?
治療4年目突入~!!

あれからゴナール単位アップしたのですが、あんまり大きくはなっておらず。

同じくらいのが3つそれぞれ11mmほど。

それ以下が大量( ^_^)/~~~わっしょい。

そーゆう疾患だしね。

その小さい子たちに大きくはなってほしくないとゆうことで、また数日後エコー‥

今週3回目の受診です(T_T)

いいんだけど、いいんだけど、午前か午後確実につぶれるし。いいんだけど、いいんだけど‥

人工授精になったとたん、先生かなり慎重です。

タイミングと人工授精プロセスそんな変わらないと思うんだけど‥お金かかってるからかなぁ。

次のエコー日、友人たちとお泊り予定を組んでいたした。ちょうど中日なので、私だけ抜けて受診する予定です。

このタイミングで受診できないなんて言えない(T_T)

予定入れると必ず受診日と重なるとゆうこのタイミングの悪さ‥毎月卵のスピードが違くてほんっとよめないよぉぉおおお!!!

週3受診になり、こりゃ仕事辞めてて良かったって思いました。

どんなに融通きく職場でも週3はないよね。

こんな気持ちになるのも、全部結婚したからだ‥自由になりたい!仕事もしたい!子供まだ?って言われたくない!1人でどっか移住したい!って思ってしまって。

旦那は「こんなに自由にしてるのに?」って言ってたけど

不妊治療中の専業主婦は自由に見えるのか‥ってなんとも言えない気持ちになりました。

「今週3回受診だよ〜、行くと3時間かかる」

「俺はその時間以上仕事してるよ?」

そっか、不妊治療は仕事なのか(@_@)

受診に対してプラスな気持ちをもてない時点で、私はいやいや治療しているのだろうか?

なんで病院がいやなんだろう。
実際、待ち時間も採血もエコーも診察も、毎日の自己注射もそんなにいやじゃないのに。

なんで旦那にいやそうに伝えちゃうんだろう。

吐き出せる場所がいよいよ無くなっちゃったなぁと昨日思いました。

大きくならない卵を見て、ねばる先生を見て、もうリセットさせて欲しいと頭をよぎった。

みんな、こんな波を乗り越えて治療していくのかな。