体外受精説明会 決断! | PCOS★30歳~治療4年目~

PCOS★30歳~治療4年目~

多嚢胞性卵巣症候群と診断され不妊治療中です('ω')ノ
インスリン抵抗性+でメトグルコ服用中
クロミッド、フェマーラ効かず、ゴナールエフ注射中・・・
AIHチャレンジするも卵胞育成うまくいかずキャンセル。
体外受精継続中!?
治療4年目突入~!!

夫婦で体外受精の説明会に行ってきました。


私の通っているクリニックでは、新鮮胚移植より融解胚移植をすすめているみたい。


料金的には50万を超えるという・・・( ̄Д ̄;;


旦那はいつしてもいいけど、一回休んでもいいんじゃない?なにも考えないで旅行三昧してみよう!←?


私としても、一回お休みかゴナールで自然に妊娠する奇跡を願ってみようかな。


体外受精はもう少し先で、年内はこのままいこうということになりました。


そして、仕事、退職することにしました!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


専業主婦はひまだとか、よく聞くけど。


一回仕事のストレスとってみて、卵ちゃんに変化あるかみたいなぁと思ったし


なにより、仕事が終わるんが遅くて、夕ご飯をしっかりバランス考えて作ってあげれてない


ということがストレスだったり。洗濯はほぼ室内干しってゆうのもストレスでした。


母が専業主婦できっちりやっていたのを見て育ったので


結婚したのに、ちゃんとできてない自分にもやもやし続けていたし


自分の不器用さを実感しました。


体外受精をしたいタイミングにすんなりもっていけるように


しばらくは専業主婦でやっていこうと決めました。


好きな料理をする時間が増えるのでうれしいっす(・ω・)/


ずっと看護師してたから、またすぐ働きたくなるかもしれないけど・・・