★茨城旅行記4 | PCOS★30歳~治療4年目~

PCOS★30歳~治療4年目~

多嚢胞性卵巣症候群と診断され不妊治療中です('ω')ノ
インスリン抵抗性+でメトグルコ服用中
クロミッド、フェマーラ効かず、ゴナールエフ注射中・・・
AIHチャレンジするも卵胞育成うまくいかずキャンセル。
体外受精継続中!?
治療4年目突入~!!

一番楽しみだった大好きな納豆の工場見学。


タカノフーズ株式会社に行ってきました(≡^∇^≡)


あのおかめ納豆の会社です♪


工場内は残念ながら撮影禁止なのですが、楽しかったです。


納豆がますます好きになりました。


あたしが、ジャマだぁ~なんでここは改善しないんだろう・・・(`×´)


と思っていた納豆とタレの間に居るビニール!被膜というみたいですがあれ大事でした。


あれがないと、納豆がカラカラになるらしいです。


(今まで批判してごめんなさい)


はなかっぱシリーズはこのビニールがないみたいですが、それは特別な容器だから大丈夫みたい。


大豆を煮て、納豆菌ぶっしゃーして、容器に入れて発酵させていくのですが、発酵させたあとちゃんと市場に出せる納豆になっているかどうかは人の目でチャックしているとのことです


工場見学のあとは、試食会♪


豆腐からあげあるものが、そこに売ってたのですがこっちのスーパーで見かけない。


あれば買うのに~m(..)m



IMG_1092.jpg

これお土産でいただきました。


一日400万個出荷しているのに、大豆は遺伝子組み換えじゃないらしいっす。


安定した供給するのすごいよねって旦那と話してました。


案内してくれた人が、納豆をアイスにのせるってゆう奇抜な案をすすめてましたが試す勇気がありませんw