D-12 残念 | PCOS★30歳~治療4年目~

PCOS★30歳~治療4年目~

多嚢胞性卵巣症候群と診断され不妊治療中です('ω')ノ
インスリン抵抗性+でメトグルコ服用中
クロミッド、フェマーラ効かず、ゴナールエフ注射中・・・
AIHチャレンジするも卵胞育成うまくいかずキャンセル。
体外受精継続中!?
治療4年目突入~!!


IMG_1049.jpg

クロミッド開始月の現在の基礎体温です。


ざくざく基礎体温だった私もなんとかそれなりな感じになってきたと思って。


基礎体温下がってる!排卵かな・・・


とわくわくしながらチェックのため受診しました。


なんと、一番大きい卵胞で9,4mm!(T_T)


なんでいつもこのサイズより大きくならんのか!


先生も「薬のんだのにねー。薬の効きがいいとは言えないから、次回からは薬増やそうか」


カルテには変わらず卵胞発育不全の文字が。


稀にここからぐんっと成長することもあるみたいで来週頭タイミング→一週間後受診となりました。




主人が明日、また出張で一日宿泊するとのことだったので基礎体温も下がりそうだったし


「そろそろ排卵かもしれないからタイミング逃しちゃうかなぁ・・・」


と言ったら


「それだったら帰ってくるよ!」


なんて言ってくれてたのに。


明日は出張お泊り決定だ(´・ω・`)




待ち時間が2時間あって。


その間に待合にあった「シアワセノカタチ」とゆう本を読み終わりました。


39歳で不妊治療を初めて、治療経過や心の変化などなどかいてあるのですが、読みやすくてあっちゅーまに読んでしまいました。


今までは手に取らなかった不妊体験談の本に自然と手が届くようになりました。


でも、書店で買うのはちょっと、ちょっとだけ気が引けるので待合室で読んでます。