バタバタ日常が、やっと落ち着き…というか慣れてきたかな。

旦那の休みも、実家に行ってくれる日々が増え、
お義母さんは大変みたいだけど滝汗
私は気が楽になって、
自分の精神的に落ち着きました。


この日々のなか、次男は2歳に!びっくり
子供の成長はあっという間だなと思います。

最近では、少しずつ断捨離中。
と言っても、もう使わない子供用品を、
フリマアプリ 
フリル(招待コード【wXx3R】100円分のポイントがもらえるそうです。)
と、
ヤフオクで売りさばき照れ
しばらく売れなかったら、近くのリサイクルショップへ…。

なんかただ捨てるのがもったいなくて…
近くに使ってくれる人が居ればいいけど、知り合いで居ないしショボーン

ゆるゆる色々お家整理して、早く借金も返さねば!
ここしばらく、めちゃくちゃ凹んでしょうがなかったのですが、嬉しい事が!


{F0C4353D-2576-4293-A97F-AD0284A1F67D}

ちょびリッチの毎日更新される
当選者のなかに自分の名前が!!ポーン

何度か更新して、なくならないか確認してしまったよ。

当たらないと思いながらも毎日(とは言えないが…)見てて良かったチュー

当たるもんなんだね。

ちなみに、この前日にアクションした案件のポイントが加算されてました。
ポイント加算後が当たりやすいのかしら?うーん

なにはともあれ、当たることあるらしいです(笑)
確認大事!爆笑

なにかに登録しようとか、
カード作ろうとする時にはまずポイントサイトで案件あるか確認してます。
それだけで普通に登録するよりめっちゃお得ですよ〜チュー


コインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたち

基本的に長続きしないポイント稼ぎでしたが、
細々と出来るかー!
んな時間ないわ!
と、否定的で面倒くさがりでした。

楽天で買い物ついでの経由などするだけで、
結構貯まる様になり、軽いお小遣いになりました。

元々やろうとしてた事だから、
サイト経由の手間だけ増えるけど、
ちょいと一頁挟むだけでだいぶ変わりますよ〜!


アプリからだとダメみたいですが、
ウェブから登録すると、紹介されたと250円分ポイント貰えます。

お小遣いが稼げるポイントサイト 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
次男が最近よく喋るえー

真似っこして喋ってみたり、自分の要望言ってみたり…

上手く喋る事ができないので、
意味わからない事も多いけど可愛いラブ

食べるの大好き次男で、
ふりかけやごはんなど、まぁ発音は微妙でも、文字数的にはあってるのですが、
なぜか魚だけは、
「おしゃ」(おさかな)
文字数足りてない感じ…滝汗
何度言っても変わらない(笑)
ほかの食べ物系の発語上手なのに…汗
何がいいにくいやら?

あとは、
牛乳が好きでいつも欲しがるのですが、
おしまいと言ってもなかなか納得してくれません…ガーン


たまのジュースがある時の一コマで、
ジュースと牛乳を交互に飲んで、もうどちらもこれ飲んだらおしまいと言って渡した後…

赤ちゃん「ぎゅーにゅちょうだい」
お母さん「さっきので最後。おしまい。」
赤ちゃん「ううん。ぎゅーにゅちょうだい」
お母さん「お茶ならいいよ」
赤ちゃん「……じゅーちゅ」
お母さん「ジュースももうおしまい。お茶でいい?」
赤ちゃん「…ぎゅーにゅ」
お母さん「お茶」
(※からここまでのやり取り何度かして)
赤ちゃん「…おちゃちょうだい」

このやり取りを見てた、ばぁばの一言。
交渉頑張ってるね(笑)ゲラゲラ

ええ。本当に頑張ってるなぁと。
こんな風に折れてくれるといいのですが、
半分くらいは、泣き喚いて
もう全部イヤ!DASH!
となってますえーん

入ってるコップを逆さまにされたりムキー

対応難しいなぁ…

まぁ、今の上手く喋れない感じを楽しもう口笛


コインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたち


基本的に長続きしないポイント稼ぎでしたが、
細々と出来るかー!
んな時間ないわ!
と、否定的で面倒くさがりでした。

楽天で買い物ついでの経由などするだけで、
結構貯まる様になり、軽いお小遣いになりました。
あくまで軽くですけどアセアセ

元々やろうとしてた事だから、
サイト経由の手間だけ増えるけど、
ちょいと一頁挟むだけでだいぶ変わりますよ〜!

アプリからだとダメみたいですが、
ウェブから登録すると、紹介ポイント貰えます。

お小遣いが稼げるポイントサイト 
色々あった事を、書こうか書くまいか…と考え、
子供の事を書いて終わって居ましたが、

今、私がキツくて吐き出さないとまずいと感じ暗い話題ですが書こうかと…


子供のおもしろ話はないので、
そんな話題が読みたい方は、読まずにスルーでお願いします。



今、旦那がうつ病で、会社を休職してます。
なので、日々の生活でいっぱいいっぱい。

子供と関わるとすぐイライラ、めまいして体調不良。
そして些細な事で怒鳴る旦那。怒鳴って立ち去るので、
怒鳴られた子供は、泣いてパパ呼ぶし、
余計にその声でイライラするらしく、
別部屋で大声出してるし、と言ういつものループ。
それに私もイライラしてしまうと言う悪循環。

会社を休めば?と提案したからこそ、
生活費でチクチクとした事いいたくないのに、
こっちが色々節約したり、
ポイントサイトで貯めたの使ってたりしてるのに、
ふらっと散財されると、
少しずつイライラ溜まって
この間、爆破してしまいましたえーん

2人育児になんとか奮闘して、
仕事してバッタバタなのに頼りたい旦那は頼れない。
むしろ、居た方が厄介。

子供がパパ居る!と嬉しくなって、くっついたり押したりすると、
体調不良になる、怒鳴る、子供泣くと前述のループになるから。

とりあえず、今日からすこし離れた距離の実家に泊まって離れてます。

旦那は居ないし、楽になるかと思ってたら、
もう単に私のストレスも限界近いのか、
子供らに怒らんでいい事なんに怒ってる自分…えーん

寝かしつけながら涙出てきて、長男が
泣いてもいいよとギューとしてくれました。

子供も寝て、
ある程度泣いたら
切り替えること出来るかなと思ってましたが、
居なくなりたい欲が強い感じで、やばいガーン
(あ、7年?ほど前に私がうつ病になってます。)

育児の時も、
やばい時には何かしら対処取れてたのになぁショボーン
再発しかかってそうで恐怖。

今仕事休んだら、
生活が成り立たない!
お金的な問題で。

なんか、うまい切り替え方知りたい…。

って感じのここしばらくです。
つらつら吐き出して
少しは自分の整理出来たのか、
ほんのちょっとだけ復活。

明日も頑張ります。

明けました。
今年もゆるゆるとよろしくお願いします。

突然ですが、喪中の時の新年の挨拶にいつも戸惑います。

ついつい喪中の親戚の家で、明けましておめでとうと言ったり…。
自分が喪中でも、言われたらいい返すし…。

え?みんなどーしてるんだ??滝汗


本題。
次男が、やっと2語喋り始めた!
最初は、ご飯の時に食べ物持って
「ママどーじょ」ラブ
その手に持った物が、次男の嫌いなものでなけりゃ
満点で可愛い💕で終わるんだがなぁ。。

これが、1週間前ぐらいで、
そこからしばらくなにも出てこなかったのですが、三連休中に色々と。。
「にゅうにゅう(牛乳)ちょうだい」
いや、飲んでるのは飲むヨーグルトですけどね?真顔

「パパ、メッ!」
あなたが先にパパを叩いたので、
パパから、手を軽くペシっと叩かれて、次男メッ!だと怒られたあとの言葉…真顔

いやー。どれも突っ込みどころ満載な発語です口笛

ってか、「にゅうにゅうちょーだい」にはメロメロラブ
可愛いい!っと何度かおかわりさせてましたが、お腹ぱんぱんで流石にストップ。
何度も言ってたけど、もうダメと何度か言って伝わるとギャン泣きガーン
どんだけ美味しかったのやら…。

長男の2語はなんかいつのまにか2.3語喋ってて、
義母さんに
この子2語言ってるんだね!
って言われて気づくっていうダメダメ母でした滝汗
なので、最初の言葉すらわからない真顔
まぁ、そんなもんだよね〜
(私だけか?)


これからどんな言葉が出てくるのが楽しみでしょうがないですチュー


長男の最近のヒット。
桃太郎さんの歌を歌ってる時の事…。
「桃太郎さん桃太郎さん 
お腰につけたきびだんご〜
ひとつ私にくださいな」
これが、、、
「桃太郎さん桃太郎さん
私にくれた〜きびだんご
ひとつ私にくださいな」
って言ってた(笑)
歌詞をまだ覚えてなくて、色々混ざってなのはわかるけど…
おかわり要求してるポーンってなって、一人で超ウケてたら、
その場に一緒に居た旦那は気づいてなくて、
なんでいきなり笑い出したアセアセ
ってなってたアセアセ
まぁ、気づいてからは一緒にウケてましたがニヤリ

子供はイライラとして憎たらしいこともあるけど、
笑いの元でもあるなぁとしみじみ。

怒るより、笑顔いっぱいの年にしたいなぁ爆笑


コインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたち





基本的に長続きしないポイント稼ぎでしたが、
細々と出来るかー!
んな時間ないわ!
と、否定的で面倒くさがりでした。

楽天で買い物ついでの経由などするだけで、
結構貯まる様になり、軽いお小遣いになりました。

元々やろうとしてた事だから、
サイト経由の手間だけ増えるけど、
ちょいと一頁挟むだけでだいぶ変わりますよ〜!

アプリからだとダメみたいですが、
ウェブから登録すると、紹介されたとポイント貰えます。

お小遣いが稼げるポイントサイト