モラタメさんで、 アートネイチャー ラボモ スカルプアロマカラーヘアートリートメントルーチェ ブラウンを試してみました。

結論から申しますと、とてもいいです。

とても簡単に染まります。しかもトリートメントなので、染めた後の髪もつやつやしてます。香りもきになりません。

いいことづくめね。

強いて問題があるとすると、染めるときに手に取ると、手も染まります。

几帳面な人は、ちゃんと手袋とかするんでしょうが、すみません、私は、素手でぬりたくってます。だって面倒なんだもん。

でも、洗えばすぐに手はきれいになります。だから心配なし。

私は部分白髪なので、前髪と横のちょこっとだけを染めています。

3回連続でやりなさいと書いてあるので、3回やりました。

しばらくやらなくてもいいのかな?

きれいな状態を保ってますが、簡単なので、また白くなってきたらやることにします。

ああ、あともうひとつ、どこまで洗い流すのかがよくわかりません。

洗い流した水に色がつかなくなるまで、と書いてあるんですが、色なくなったと思ってやめると、次にシャンプーしたときの泡が茶色いです。

もう少ししっかり、流さないといけないのかな?そこのところの加減がわからないです。あまり洗い流しすぎると色もなくなりそうで・・・。

そして、これは個人的な問題ですが、買った時に、ブラウンとナチュラルブラックがあり、黒すぎてもなと思って、ブラウンを買ったのですが、ブラウンはかなり明るめな色でした。もうちょい黒っぽい方がよかったなぁと思っていたら、新しく、ダークブラウンがお試しに出ていました。ダークブラウンがよかったよ(泣)。ふたつは買えないの、だってお高いもの(安く提供してもらってるんですけどね・・・)。ダークブラウンが欲しいよぅ~。