明日、7月2日から新発売されるミスドの新作ドーナツmisdomeetsBAKE&ZAKUZAKU

がすでに販売されていたので、食べてみました!




焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」とシュークリーム専門店「クロッカンシュー ザクザク」と共同開発したドーナツということで、期待が高まります!



私が食べたのは、その中の1種類

ザクザククロッカンシュードーナツ


180円(税別)


「クロッカンシュー ザクザク」のクロッカンシューを再現したドーナツ。
トッピングのアーモンドクランチのザクザク食感がたまりません!




中にはカスタードクリームがはさまれています。


ドーナツというよりもはやシュークリームですねニコニコ


でも普通のシュークリームは皮が薄いですが、

これはドーナツなので生地がしっかりしていて、クリームと生地の両方がちゃんと楽しめる新感覚スイーツですね照れ



味は美味しいのですが、

上のアーモンドクランチのトッピングとカスタードクリームが結構甘い



甘いもの好きの旦那は全然平気ということでしたが、私は甘すぎて半分で満足でした(笑)




あと、食べる注意点として、

上のトッピングがぼろぼろと落ちてしまうので、車で食べることはおすすめしません笑




機会があれば、他の種類も食べてみたいなおねがい



ごちそうさまでしたピンクハート