子供の食事についての余談です。


当時正直思ってたこと…。


栄養バランスを考えられて、作っていただいて本当にありがたいのですが…。感謝なんですが…。


全く子供がワクワクしないメニュー、ビジュアルばかりでして🤣


品数いらないから!

渾身の一品でいいから!

子供ウケする感じにしてくれたらいいのにーと心底思いました。笑


野菜をたっぷり入れたグラタン!とか

細かく刻んだ野菜たっぷりのミートソースとかとか。

野菜たっぷりあんかけ丼!とかとか。

毎食とは言わないんで、だめですか⁉️笑












そして↑の写真を見ていただいてお分かりいただける通り。

主食はお粥なのに、おかずは普通なのなぜー🤣

肉とか圧倒的に消化悪いですよね?

このおかずでいいなら主食も普通のご飯でいいじゃないか!!笑

しかしあまりにも我が子がお粥を食べないので、見かねて途中から普通のご飯にしていただけました。特例だ、みたいなニュアンスで看護師さんおっしゃっていましたが、多分よくあることなんじゃないかな?笑


お子様がおかゆ嫌いで毎日食べない方は遠慮せず相談された方がいいと思います。


毎回必ず献立と栄養成分表的なものが書かれた紙が付いてくるのですが。

一食の塩分が4g超えが多くて驚きました。


↓は普通食にしてもらった後のメニューです。















たまーに子供向けな感じもあるっちゃありますが。

圧倒的に喜ばない色合いや内容が多めです😂