身バレ防止のため、病名は伏せさせていただきますが。

いつも通ってるクリニックの提携病院だったので、

紹介状をもらったのが最初でした。


順天の初診は2023年7月。

手術の必要性はクリニックで既に指摘されていたので、改めて診察や治療をしてもらうというよりは手術をしてもらうために検査通院するという感じでした。

なので同じ月のうちに何度か通院して検査をし、手術入院の日程も早めの段階で決まりました。


ほぼ最短の手術可能日で調整してもらって、

それでも1月でした。

大学病院は手術の予約を取るのもだいぶ先になってしまうし、一度キャンセルになると振り出しに戻る感じになってしまうので

仕事や予定の調整と体調管理にはとても気を使いました。


10日間の入院と聞いたと思ったのでそのつもりでいましたが、

入院当日に再確認したところ術後10日とのこと。

手術は入院2日目だったので、12日間の入院になりました。

2日追加って結構予定もモチベーションも狂いますので。

私のような確認不足はきっとないかと思いますが…笑 入院前にざっくりスケジュールと日数の再確認お薦めします。