昨日は朝から雨降りで午前中から

気分もどんよりしていました。


先日、ニュースで見たのですが

気象病

というのがあるのを初めて知りました。



お天気悪いと怠かったり元気がなくなるのは

このせいかもしれませんぐすん


午前中は

久しぶりにブロ友さんとお話できて嬉しくて、

元気を頂きましておねがい


以前から行きたくて我慢していた

温泉♨️へ行ってきました。


左胸全摘手術から、11か月です。


放射線治療終了から2ヶ月です。

(放射線のパンフレットには一年後とか書いてあったのですが、

放射線科の先生に診察の時にお聞きしたら、

傷口も照射跡も綺麗なので問題ないとの事で許可もいました)


胸がないのを他の人に見られるのが

心配だったけどショボーン

以前、ブロ友さんが、

タオルを2枚縫い合わせて

長くしたものを首から下げれば

胸が隠れて温泉でも人目を気にせずに行けた✨

というのを教えて下さって


私も、早速タオルを縫い合わせまして、

行ってきましたおねがい


乳がんになる前にもよく行ってた温泉で、

ミストサウナが大好きでした。

そこにも、今回タオルのおかげで

ゆっくり入る事ができました💡


人が多そうな浴槽には入らず

ジェットバスや濁り湯の所を狙っては

サッとタオルをどかし、

お湯に浸かってしまえば、

人目を気にせず、大丈夫でしたニコニコ


お風呂から出た後は

持参したスカートタオルを巻いて着替えましたウインク

オススメです♪


温泉とミストサウナの

温かさで血行も良くなったみたいで、

癒やされました照れ

最近 疲れ気味なのか体調も良くなくて

すぐ疲れてしまいがちだったのですけど、

温泉で癒やされたお陰でイライラモヤモヤが

解消されました晴れ


いつもブログで皆さんの

頑張りやアイディアに

勇気もらってますおねがい

ありがとうございますラブ



これは手術3ケ月後に家族で行った貸切風呂の写真