抗がん剤が終わってから

5か月後

初の美容室へ


前回の続きです。


久々に会った美容師さんは

ウィッグの前まま行った私に

普通に話しかけてくれました。


看板持ち今日はどんな髪型になさいますか?


しょんぼりあの〜、これウィッグ何ですけど…

実は、抗がん剤をして、抜けて生えてきた毛が

伸びてきてしまって、ご相談したいんです…


と伝えると、即座に様子が分かった美容師さんが

個室ブースに連れて行ってくれました。


私はウィッグを外し、

後ろの白髪一本と

衿足の癖毛が気になるんですぼけー

伸ばして行きたいのですけど、

どうしたら良いですか?


って聞いてみると


美容師ニコニコさんは

髪をウィッグに合わせて似たような色にして

頭の上の髪が短いので、伸びてくるまで、 

襟足はカットしちゃいましょうか💡


とご提案してくれましたおねがい


美容師さんに癌の事を心配されると

私は余計に元気に明るく振る舞ってしまいましたウシシ



ビフォーアフターはこんな感じです



左がビフォー       右がアフター


白髪一本がなくなり襟足さっぱりの

うっすら茶髪になりましたほっこり


前から見ると



前と余り変化はないですけど、

整ったベリーショートになりましたにやり


切った後は嬉しくて、このままお買物して

帰宅して、

このまま、脱ウィッグしちゃおうかと

悩んだのですが。。。


やはり、ロングの髪の方が、

私らしいんだよな〜ぐすん

ファッションも

フリルとかフレアとか似合わなくなってしまうのに

気が引けて…

結局

出かける時はウィッグを被っていますイヒ




このくらいまで

伸びるのは…

あと何年???


でも 美容室に行って良かったですラブ

ウィッグからはみ出す毛もなくなり、

カラーもしたので、もみあげも

自然な感じになり、被るのも

楽になりましたほっこり


美容師さんありがとうドキドキ

そして、踏み出す勇気をくれたブロ友さん♡

感謝していますほっこり