こんにちは。


前回日記の足のむくみは

ベージニオ飲み始めてから

2週間目の診察の時には気にならなかったので

先生には、聞きませんでしたニコニコ


血液検査も以上なく、

ゲリさんと腹痛は続いてますが、

先生とお話した結果

続けようとの事で頑張って朝と夜

飲み続けていました。



ベージニオ飲み始めてから1ヶ月


今回診察に行ったら、


休薬になりましたガーン


血液検査の結果が悪かったのですショボーン


血小板の数値が3分の1になってましたガーン


先生から あざは出来てませんか?と聞かれ、


私、あっ!2ヶ所ありますびっくり


調子の良い時にサイクリングがてら 

買物に行って、

どこかにぶつけたのかと思っていましたキョロキョロ


血小板が少なくなるとあざが出来やすくなるようです。


以前抗がん剤のドセタキセルの時も

副作用は辛かったけど、

調子の悪い時もあれば、良い時もあったので、

今回も、なんとか乗り越えられると思ってました。


ゲリさん腹痛ありますショボーンと、先生や家族に泣き言を

言いながらも、これは、ただ弱音聞いて貰いたいだけで、自分自身では、続けられるものだと思っていました。


ところが…


先生が、ホント辛かったんだね…血液も。

検査結果に出ちゃってるので、

今回は慎重にみて、休薬にしましょう。


え?びっくり自分ではお薬にも慣れて大事なんですけど?

止めると聴くと、元体育会系?の血が騒いで、

止めたくないと思ってしまう私…真顔


でも…先生が言うなら…言うこと聞きますショボーン


と言うことで、

今のお薬は、

ノルバデックス(タモキシフェン)と

整腸剤のみになりました。



休薬した次の日…


あれだけ辛かったゲリさんも腹痛もなくなり

体調は良くなりました照れ

が…

心は虚しくて凹み、ベッドで横になってました。


カフェインは腸を刺激しちゃうと思って

大好きなコーヒーも抜いていましたし、

果物も柑橘系は避けていましたし、

努力していたつもりでも、

副作用が血液に出てしまってたから…ショボーン


また1週間後に

血液検査があるので、

その時には

私の血小板さん

復活してると良いのですが…おねがい


皆様も

自分は大丈夫と思っていても

身体はまたまだ回復途中です…

無理せずゆっくり行きましょうね。


私もなるべくリラックスして

乗り越えますウインク