先日

抗がん剤が終わってから

3週間程で診察がありました。


放射線の治療が始まるのて

その問診でした。

照射は16回と乳腺の先生に聞いていましたが、

放射線科の先生に初めてお会いして

お話伺いましたら25回になっていましたガーン

しかも、放射線て毎日するのですねびっくり


🧑‍⚕️先生にタクシー🚕で通うとありますが、

自家用車ないのですか?と聞かれました。

(先生は25回往復分のタクシー🚕代を気にかけて下さったようです🥹)


👩私、主人が車を使ってるので…

自転車🚲でも良いですか?と聞くと

🧑‍⚕️大丈夫です👌との事。


副作用で動けないとか

怪我すると危ないからと言われなくて良かったです😊とりあえず、4月から自転車🚲生活頑張ります💪



ブログのみなさんのお話で

頭に入っていましたが、

実際、自分も体験するとなると25回毎日って

大変な事だな…と実感してきましたキョロキョロ💦

無事に終わりますようにひらめき電球



次に乳腺外科の主治医の診察がありました。

4回目の抗がん剤後は、特に体調も悪くなくて

普通に過ごせましたとお伝えし、

少し腰と肩が痛いたいのを

伺ってみましたが、

手術も抗がん剤もしていて

この時期に転移は少ないらしいので、

多少の痛みは仕方がないとの事でした。

(転移とか…気にしすぎなのかな私ショボーン)


そして、ホルモン剤を飲む事が決まりました。

女性ホルモンを抑制するお薬らしいです。

昨日から

1日1錠飲んでいます。

あと10年は飲まなくてはらしいです?

長いお付き合いになりそう滝汗


ホルモン剤飲んでからの

初日の様子。

朝の運転中

早速 副作用で

暑くなったり寒くなったりしました。


脱ぎ着しやすいお洋服を着てくださいと

事前に看護師さんから言われていたので、

羽織っていたカーディガンを脱いだり

着たりで、短時間に暑さと寒さがくるので

気持ちが慌し買ったですびっくり


夜は眠気がきて

いつもより早めに寝ましたが

朝は祝日だった為、

目覚ましをかけていなかったのもありますが

気づいたら10時間も眠っていましたびっくり


2日目も

腰の痛いのが気になります。

気持ちも少し憂鬱状態な気もしますが、

部屋の片付けをしてゆっくりのんびり過ごしました。(明日は元気に過ごせるといいな…)