イベントバナー

 


イベントバナー

 こんばんは|ू´꒳`)ソォーッ

久しぶりのブログになりました。

子供達の学校の事

新生活の事

お家のメンテナンスの事

確定申告の事でバタバタしてました。


2週間前にAC療法4クール目終了しました。

4クール目の副作用は

今までので体制ができた為か

便秘

味覚障害

くらいで、

あとは、忙しかったせいもあり

ほとんど普通に過ごせました。


投与後の1週間は

薬の為か、水分を欲し、

まんまるなお顔で

食欲ありで、

体重も3キロ増えました。


3週間後の今は

便秘も解消され体重も戻り

時々 腰が痛いと感じる程度で

元気に過ごしています。


頑張った血管が

時々痛みます。


2023年9月から抗がん剤治療が始まり

2024年2月 合計8回の治療が終わりました💡


長いようで終わってみると

あっと言う間に感じられた5か月間でした。


初めは気持ち悪くなったり

腹痛に悩まされて辛い日々もありました。


髪の毛が抜けたのが

一番辛かったです。

お風呂でごっそり抜けた時、、、

怖かったな…


鏡を見て、

抗がん剤の為に

ロングで20年位茶髪だった髪を

ショートで黒髪に染めた自分を

あなたは、だぁれ?っていつも思ってたショボーン


髪の毛が抜けて

涙がこぼれそうにになるのを

グッと堪えて

我慢した分、自分よく頑張ってるなって

心の中で褒めてた。


乗り越えられたのも

ブログ仲間さんや

医師看護師

支えてくれた家族のおかげです。


明るく前向きに生きる皆に励まされ

辛い時は

クラッシックを聞いたり

元気の出るᒍポップを聞いたり

運動したり

ヨガしたり

パン作りに夢中になってみたり。


無我夢中で乗り越えた5か月間でした。


今は、はげた頭も開き直って

家族の前では

冗談言って笑えるようになりました。

まだお友達には

話してないし見せるのも抵抗ありますが。


ウィッグを被っておしゃれしたり

帽子被ったり楽しんでいます。


頭皮冷却した為か

今はもう

はげた頭皮が

短い髪でだいたい埋まってきて

ベリーベリーショート?坊主くん?って

感じですニコニコ

もっと伸びて早く美容室に行きたいです。


今、抗がん剤で

悩んでる方。

抗がん剤終わったら

髪伸びてきますからね♡

今は辛いかもしれませんが、

気持ちが晴れる日が来ます✨

応援しています。


私は次は放射線治療が始まります。


また未知の世界ですが、

先輩達のブログを参考に

させて頂きながら頑張ります🙏