こんにちは🫡

ご無沙汰しておりました。


久々に投稿しようと思いましたら

アメブロが自動ログインできなくなってしまっていてポーン

パスワードを思い出すのに苦戦しておりました滝汗


絶対忘れないと思っていたのに、いざという時には

忘れてしまうのですねゲッソリ

ちゃんとメモっておこうと思いました笑い泣き

みんなはきっとちゃんと管理してるんだろうなデレデレ


さて、

先日AC療法3 クール目をしてきましたニコニコ

残すところ、あと1回で抗がん剤の卒業に

リーチがかかりましたキラキラ


今回は、血管が硬くなってきたようで、

採血の時、手の甲から注射の針を刺して

採血してもらいました。


看護師さんは、痛いですけど、ごめんなさいお願いアセアセって前置きしてくれたけど、

全然痛くありませんでした。

強いて言えば針予防接種を抜く時に

チクッとしたくらいです口笛


私は血管の場所が分かりにくいので、

予め看護師さんが、湯たんぽを持ってきてくれて

抗がん剤を刺す腕を温めておいたから

今回は、スムーズに血管を

先生がみつけてくれて

痛みなく数時間投与できましたおねがい


前回の抗がん剤の時は、血管が細い所に刺さってしまってて、痛くて終わったあと、腕が内出血した

痕になってしまってましたショボーン

今でも押すと少し痛むのですが、

普段過ごすには

支障がない程度ですウインクラブラブ


抗がん剤投与3 日に

ジーラスタという注射を打ちに行きました予防接種

私は、少し背骨が痛いくらいなので、

全然動けるのですが、


後遺症で、熱がでたり、

痛すぎて車椅子使用する事になる方も

いらっしゃるみたいなので、

体調悪くてなったら

無理せず、お熱計ったり

お薬飲んだり注意しないとみたいですひらめき電球


今は

抗がん剤投与から4 日目

ですが、

先生が教えてくれたように

気持ち悪くなる前に

吐き気止めのお薬を

一日3回くらい飲んで

辛い所まで行かないくらい程度で保てています。


子供の送迎もあるので、

運転したりして気合いと気がまぎれて

動けていますが、


家で1人になると

身体が火照ってり、

寒気がしたり、

眠気がきたりで、

ベットでTVや携帯でSNSを見たりで

時間が過ぎて行きます。


今回の見た目は

前回から眉毛が抜けてましたが、

今回は睫毛か抜けはじめましたポーン


久々にメイクをしたら

ファンデーションが睫毛の間に埋まった事で

気が付きましたアセアセ

ツケマ?エクステ?したら

パッチリなるかしらデレデレ


爪は今では、指の爪の根元が、黒かったのですが、今回、足の爪の根元が黒くなりましたびっくり


私、9月から

頭皮冷却しながらの抗がん剤で、

トータルで抗がん剤7回目ですが、

髪の毛

所々抜けていて、

前髪と衿足は毛が残っていて

後頭部は地肌が見えてしまっている状態だったのですが、

1月中旬くらいから

髪の毛が伸び始めたようです指差し

ハゲた頭皮が生え始めた黒い毛で埋まり始めましたグッド!


頭皮冷却も個人さがあるようで、

今回、お隣で一緒に抗がん剤を受けていた方は

薄毛になったとはおっしゃっていましたが、

ウィッグを被っているかと勘違いしてしまう程

ふさふさしていましたポーン



体重は

前回の抗がん剤で3キロくらい

増えすぎた体重も

2キロ戻りました。


抗がん剤前(乳がん発覚前)よりは…2 キロ多いですが🥺

体力つける為にこのくらい増やしておいても

良いのかなと…


お腹が、便秘になり妊婦さんになったかのような

マックスぱんぱんでしたが、

マグネシウムであまり効果なくて

お守り代わりに貰っていた

センノシドというお薬を飲んだら

お腹を下す事なくスッキリでしたウインクスター


今現在は

抗がん剤のお薬で

むくみやすくなるようで、

顔がまぁるくなって、

水分を多めに飲みたくなって、

夜はトイレに起きる回数が

前回と同じように増えました。


とりあえず、

近況報告ですウインク


まだ途中になって書いていなかった

過去の事も振りの事も残しておきたいのと

またウィッグも購入したので

お知らせしたいので

更新できる時にしていこうかと

思ってますピンク音符


来週は雪も降るとか雪雪の結晶

予報ででているようで驚き

皆様も体調崩されぬよう

お気をつけてお過ごし下さいませコーヒー