1クール目のドセタキセルの副作用の経過を

書いていましたら…


あっと言う間に3週間経ちまして

2クール目のドセタキセル投与して参りましたニコニコ


初めての抗がん剤投与の時より

副作用を知ってしまった2クール目は

何だか緊張しましたネガティブ


私の場合、点滴の時は、

気持ち悪くなったりしないので

割と楽な方なのかなはてなマーク


ただ…頭皮冷却しながらの投与なので

夏も頭冷え冷えで、

私はカイロとかでお腹や

顔を温めてましたが、


ここの所、急に気温も下がった為か

裏起毛の少し入ったジャージ上下でも

頭がキーンっとなっていました。


サウナの後

水風呂入ったような感覚と言ったら

お分かりいただけますでしょうかはてなマーク

頭だけずっと水風呂に浸っている感覚。


お隣で一緒にされてる方は

かき氷を食べたような

キーンとした感覚真顔と仰っていましたが、


体温にも人それぞれ感じ方があるようで

お隣の方は暑がりだから

全然寒くないようです指差し

夏場は 持参したミニ扇風機などで

ギンギンに冷やしていても

病院のエアコン温度も低く感じて

暑かったと仰っていましたあんぐり

(冷え性の私から見たら羨ましい泣き笑い)


無事に何事もなく終了し、

現在

投与2日後ですが、

副作用もなく、今のところ元気ですおねがい


癒しにと午前中 もうだいぶ使っていない

電子ピアノに搭載されている

クラシックを数年ぶりに聴いたら

すごく癒されました。




そして…

2クール目の抗がん剤を

受けた次の日から

更に髪の毛がパラパラと音をたてながら

抜け不安洗髪後のタオルドライから

櫛でとかそうとした時に

絡まりガーン


慌てて

洗面所で

お湯で濡らしたら…

その部分がまたごっそり

根本から抜けましたびっくり

そして、地肌が見えてきました。


今日は慌てて

ネットで

普段家で被れる用の

コットンタイプのウィッグを

ネットで注文してみました。


購入したのは

あとで載せますね。


似たようなのを載せておきます。



この帽子は持ってて

病院行く時に被ってますハート使いやすいですキラキラ

髪の抜け毛が激しいので

ターバン欲しいなむらさき音符

検討中です

キメてる




夕方も  

J-POP聴いて

癒されました。


GReeeeNの

Your not alone 



News の

生きろ


歌詞が

今の自分の心境と重なって

うるっ悲しいと来ちゃいましたおねがい


最後まで諦めずに

自分に負けずに

目標に向かって

頑張りましょう花

慌てず、一歩ずつ歩くスター