ドレーンさえ抜けてしまえば入院の必要はないので

やっと退院することが出来ました。

 

 

 

退院するまで毎日LINEをしてくれた友人には

感謝しかありません。

 

 

 

会計で2ヶ月分の限度額に涙し

2週間ぶりのシャバはまだまだ日差しが強く

クーラー生活に慣れてしまった体には

厳しく感じました。

 

 

2週間ぶりに会う我が家の愛犬は

”久しぶり”と言わんばかりにわちゃわちゃし

ありがたい反面、傷口には飛びかからないで〜と

内心ヒヤヒヤしました。

 

 

 

私は実家暮らしの子供部屋おばさんなので

こうして明日からの食事や洗濯を心配せずに済む環境には

本当に感謝しかありません。

 

 

 

やっぱり自分のベッドは落ち着きますが

入院中、リクライニングに頼りまくってたので

自力でベッドから起き上がる練習と

手術した方に寝返りを打たない練習が必要そうです。