今朝

4歳の次男に着替えさせているとき
(病み上がりです)
足の裏にほくろを発見
以前は絶対になかったもの

頭をすぐよぎったのは…

メラノーマ

昔から手の平、足の裏のほくろは危ない
そう母から聞いていました

そして自分が今乳がん…
そして月曜日から入院して手術
明日は長男の運動会
ほっとけない!今日しかない!

幼稚園休ませて
私が信頼している先生のいる皮膚科へ
(長男のアトピーがステロイドなしで
 治りました)

現在、小さいし左右対称のよう
おそらく大丈夫だとは思うが
経過を見ていくことは必要とのこと

次回は半年後

足の裏なんてなかなか見ないけど…
気づいてよかった!

現在大きさ横2㎜縦1㎜強というところ

どうかこのまま何事もなく
そう思わずにはいられませんでした

こんな思いをするのは私だけで十分
子供のことは私が絶対に守っていく
そう改めて思いました