2012/04/15
中年親父ライダー 入道のブログ
新東名「御殿場」~「三ヶ日」間開通は昨日でした

「開通日一緒に走ろう」ってRONさん、ひろさんからお誘い頂いてましたが雨で私だけ断念

へたれで申し訳ありません

ってことで本日15日に独りで走ってきました

出発は7時30分

R1で御殿場まで行きます
中年親父ライダー 入道のブログ
最初の休憩は「箱根峠」

我が家から軽く100Kmは超えてますが独り身、マイペースでの走行です
中年親父ライダー 入道のブログ
ここを左折します
中年親父ライダー 入道のブログ
御殿場ICから乗ります
中年親父ライダー 入道のブログ
御殿場JCT「新東名」の標識。いよいよです
中年親父ライダー 入道のブログ
祝!!初走行!路側帯が異様に広い
中年親父ライダー 入道のブログ
交通法規厳守です
中年親父ライダー 入道のブログ
トンネル内の路側帯も広い。将来3車線にするためか?
中年親父ライダー 入道のブログ
最初のSA「駿河湾沼津SA」に寄ります。SA手前1.5Kmなのに駐車場待ち渋滞
中年親父ライダー 入道のブログ
ここで昼飯食おうと思ってましたが人人人........諦めます

次の「清水PA」
中年親父ライダー 入道のブログ
バイクウエアー用品の「クシタニ」が出店してます

車やバイクも展示販売?しています
中年親父ライダー 入道のブログ
テーマパークみたいな賑わい

面白いから新東名すべてのパーキングに寄っちゃうことにします
中年親父ライダー 入道のブログ
「静岡SA」に入る車の渋滞
中年親父ライダー 入道のブログ

静岡市と言えば田宮模型。プラモデルが売ってました
中年親父ライダー 入道のブログ

中年親父ライダー 入道のブログ

中年親父ライダー 入道のブログ
藤枝、掛川、森はお茶の産地
中年親父ライダー 入道のブログ
そして「浜松SA」に入るにも渋滞

浜松は楽器の町
中年親父ライダー 入道のブログ
オルガンの鍵盤をイメージしてるのか?

楽器も有名ですけど「バイク」や「うなぎパイ」も有名ですね~
中年親父ライダー 入道のブログ
旅も終盤です
中年親父ライダー 入道のブログ

引佐JCTをクリアして
中年親父ライダー 入道のブログ
終点の「三ヶ日JCT」東京方面に
中年親父ライダー 入道のブログ
ここから東名高速に合流。走り慣れた東名高速道路が狭く感じます
中年親父ライダー 入道のブログ
三ヶ日ICで降ります
中年親父ライダー 入道のブログ
料金表示は1650円

すぐ左折し大好きな「オレンジロード」を走って帰ります
中年親父ライダー 入道のブログ
本日の走行距離397.2Km

全線開通までまだ時間が掛かりそうですが早く開通してほしいですね