こんばんはニコニコ
気付けば2月・・早い

年明けてしばらく謎に咳が出て不調でした
熱はなく喉もそんな痛くない
一応、コロナ検査キットは使って陰性
ただの風邪?
夜中咳で起きて眠れなくなるのホント辛かったわ
しかも出先で咳してると人の目が気になるし


オーナメント オーナメント オーナメント オーナメント オーナメント
1月前半の事
週末に娘と近くの大きい公園に行ってレンタルサイクルしたり
ボートに乗ったり走り回って楽しかった
昼間は咳も落ち着いてたりするからまぁ何とか一緒に遊べたけどね
凧上げしてる親子がいて娘が『やりたい』と・・

帰りに近くのお店を何軒か回るももう売ってない
じゃあ作ってみようかと材料を探しにダイソーへ

え?えー!ダイソーで凧売ってんの?
すごいね、何でもあるんだねー

作る気マンマンだったけど迷わず購入
娘、人生初の凧上げです

100均のくせに、めちゃくちゃ上がる!
2人ですごい楽しんでしまったよ

子供の頃を思い出したなぁ
キャラクターの凧が欲しくて、でも買ってもらえなくて
父が作ってくれたなぁ
キャラクター書いてくれてさ
それがまぁまぁ上手くて(笑)
楽しくて嬉しかった記憶

やっぱり作れば良かったかなぁ、



愚痴になります


旦那、普段から唯一の休みの日曜に友達の仕事の手伝いに行ってしまう事が多い

それは全然構わないとずっと思っていて

私は世間ではパパが担当する事が多い事も自分でできるし何なら力仕事も平気

アテにするとイライラしたりするから、いない事を前提にするようになってしまったよね


でも娘がパパ嫌いって言ったりパパにだけ暴力的な事をしたりするのはやっぱり一緒に過ごす時間が少ないからなのかなーとか思ったりも

パパと娘が2人だけで出かけたり過ごした事って思い返しても片手で数えるくらい

もちろん仲良く遊んでることもあるし『パパすき』って甘えることもたまにはある

ただ、パパはしつこいし、娘との絡み方が下手すぎるから

仲良く遊んでたなーと思ったら娘が泣いて『パパきらい』って言うパターン(笑)

何かもう兄弟喧嘩みたいよ

このくらいの女の子ってパパ大好きなんじゃないのかなぁと

私はお父さん大好きっ子だったし

何なら娘はパパよりジーが大好きだよ


パパがどれだけ娘を好きかとか、家族の為にお仕事頑張ってくれている事とか私なりにフォローはしているんだけどな・・・


いないときの方がスムーズで平和なのなんだかな・・・