加藤良三 前駐米大使の恩人は田中真紀子か(日刊ゲンダイ)29日10:00 | ニューススパイク!!のブログ

加藤良三 前駐米大使の恩人は田中真紀子か(日刊ゲンダイ)29日10:00

話題のニュースですね。

え・・・そんな・・・



コミッショナーについて、とても気になります。
ですが、年当時の話題を見ると、思わず笑ってしまいます。
ですが、トップクラス
ですが、加藤氏について、とても気になります。
ですが、ボロボロの話題を見ると、思わず笑ってしまいます。


 前駐米大使の加藤良三氏(66)が、プロ野球コミッショナーに就任できたのは、外務事務次官になれなかったおかげという見方がもっぱらだ。  加藤氏は駐米大使になる前は、「北米畑のエース」と呼ばれた政務担…任した田中真紀子が、外交機密費問題に端を発した外務省改革に乗り出したことが背景にある。 「真紀子大臣は外務省にメスを入れるため、官邸に人事案として川島事務次官など外務省トップクラス4人の処分と、お気に…た。これに対して官邸は4人の処分をのむ代わりに、野上事務次官、加藤大使を提案、真紀子から加藤氏を引き離し、温存を図ったのです。結局、真紀子はシブシブ了承した。これで騒動は収まるかにみえたのですが……」…は田中外相も野上事務次官も更迭。いわば刺し違えで抗争に決着がつけられた。もしも加藤氏が事務次官に就任していたら、抗争に巻き込まれて野上氏のようにボロボロに傷ついたはずだ。  棚ぼたで事務次官になった野…ート銀行」常任顧問になっている。  地盤沈下したとはいえ、プロ野球コミッショナーという名誉職を手にした加藤氏、民間企業顧問の野上氏(加藤氏より1期下の66歳)、2人は大きく明暗が分かれた。加藤氏は真紀…
続きを読む


こちらも超話題です。要チェック。

夏のモテ肌の準備はできてますか?


◇衝撃の美白力


豆腐屋の豆乳せっけん3日使うと・・・


今だけ!期間限定のお得情報です!