ヤフー、アジアは独自路線 米でグーグルと提携(フジサンケイ ビジネスアイ) | ニュース専門用語のブログ

ヤフー、アジアは独自路線 米でグーグルと提携(フジサンケイ ビジネスアイ)

話題のニュースですね。

え・・・そんな・・・



グーグルはとても面白そうですね。
ヤフーに関しても気になりますが、オーバーチュアの話題は、非常に興味があります。まさに、待っていました!という感じです。
気になったところから言いますと、吸収合併
なんと、正反対
ですが、ネット


 米ヤフーが、検索連動広告で米グーグルと提携したことで、グーグル独り勝ちの様相が強まったかにみえる。しかし、日本、台湾などアジア市場ではヤフーの方が市場シェアや事業規模が大きいケースもある。国ごとに…。05年にはオーバーチュアを吸収合併して一体運営に移行した。今回、その事業領域の一部をグーグルに明け渡すことになった。  ところが、ソフトバンクが4割、米ヤフーが3割超を出資する日本のヤフーは昨年、…には日米の事業環境の違いがある。米国では検索シェアの7割近くをグーグルが握り、2割のヤフー、1割のマイクロソフトは大きく水を開けられたまま。しかし日本ではヤフーが47%で、2位グーグルの35%をリード…3倍の差がある」と指摘し、「グーグルと提携する効果は全くない」と断言する。  検索以外でも、日本のヤフーはネット競売、ネット商店街事業を順調に伸ばしているが、米ヤフーは昨年、ネット競売から撤退するな…場だ。  アジア各国のヤフーは、それぞれ米ヤフーから出資を仰ぎ、ブランドや検索の基本技術を導入したとはいえ、「言葉や文化の違いもあり、すでに独自性は強い」(日本のヤフー)。裏を返せば、米ヤフーが衰退…
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