肉姐を交えたいつものメンバーで、肉を堪能しに新地の「洋Kitchen みやざわ」へ。カウンター7席だけのこじんまりしたお店。シェフが料理しているのが目の前でみられるし、いろいろお話できるので、本当はカウンターに座るのが私は好きです。
肉料理をオーダーする気満々で、いろいろ尋ねたら、フランスのウズラとあったので聞いてみたら・・・ゔ・・・足もついてるそのままを見せてくれた。(涙)
ちょっと苦手なので、今日は肉にしました。

前菜は、甘鯛のウロコ焼きと水ナスゆず風味
 ウロコのカリカリ感が良いです。季節の水ナスとゆずがあっててさっぱりとしたおいしさです。

続いて豚ばら肉と白アスパラの温製サラダ
 でっかい白アスパラの歯ごたえがたまりません。肉厚の豚ばら肉とマッチ。
写真 2 (6)
ツブ貝とマッシュルームのガーリックバター焼き
 ちょっと味が濃すぎ。バターたっぷりなので、ちょっと食傷気味に。
写真 3 (5)

ついに熟成肉のステーキ
 パプリカをじっくりペーストしたソースでとわさびで。
 おいしいものは、おいしいとしか形容ができない私ですが
 なんだかこれは、鼻に抜ける香りが深いおいしさが
 まさにじっくり時間を越えて込められた感じ。
写真 1 (6)

〆は、アワビと山椒のリゾット
 これも味が濃い目です。肉を食べた後なので、ちょっと重すぎでした・・・
写真 4 (4)

かなりお高めのお店なので、しょっちゅうは行けそうにないけど、なかなか良いお店です。
おひとりでやっているのに、料理が出てくるタイミングは抜群でした。
あ~ごちそうさまでした。


洋Kitchen みやざわ
 http://kno-miyazawa.com/you/info