事務所にいるときはお弁当を持参しているけど、お客様が来るときとか一緒にランチする場所に迷う。そんなときは、「あらき家」へ。ランチしか行ったことがないけど、ここのごはんはおいしい。Vege食堂と名前についているから身体に優しい食材を使用していると信じている。その証拠になかなかおいしい!そして食べ過ぎないので、お腹にもやさしい。カレー以外には、さつま汁がついてて、汁もの好きの私には高得点のお店。
今回は、天丼定食を。月・木曜日は温泉卵がついているのだが、天丼定食には、この温泉卵が天ぷらで出てくる。これがトロリ黄身で最高!海鮮丼を食べていた友人が私のこの温泉卵天ぷらを見て、食べたいと言い出した。ランチタイムも少し過ぎていたので、友人がこれだけ追加で食べられないかとわがままを言った。しかし、快く対応してくれたのだ!!素晴らしい!こういう対応してくれるお店ってなかなかないよね。特にランチ時は。ほんと、ご馳走さまでした。また行きます。

IMG_0392
 
Vege食堂 あらき家
http://www.vege-arakiya.com/