肉姐と新大阪にある中国料理店「BelleVue 慶招楼」に行ってきました。初めての訪問。ニューオーサカホテルの13Fにあるのですが、正直、このホテルに入った時、ちょっと不安でした。ホテルは普通のビジネスホテルで、普通のロビー横のエレベーターで上がります。不安を抱えながら上がると・・・。驚いた!部屋に入ると本格中国料理店、そして目の前には一面ガラス張りで新大阪の夜景が広がっているのです!(梅田に比べると光が少ないから暗さは感じられますが・・・)
そして、お料理。
うなぎの重ね蒸し にんにくソースがけ
うなぎのあの匂いがちょっと苦手な私もおいしくいただけました。
帆立貝柱の冷製 山椒と葱風味のソースがけ
山椒のピリッとした辛さが後からくるさっぱりとしたおいしさ
マコモダケと豚肉の醤油炒め
今日のお料理で私が一番好きなメニューでした。醤油の香ばしさとマコモダケがピッタリマッチしてました。
中国風ステーキ
全くクセのないあっさりとした旨みがあるお肉。ペロリといただきました。
実は、今日のメインメニュー。
メニュー名は忘れちゃいましたが、特別の裏メニュー。お酢が効いた天津飯。無茶苦茶おいしい!
そして、デザート。杏仁豆腐。
上にカラメルソースが乗っているので、プリンのようでした。あっさりしていてこれまた最高!
どれもこれもハズレがなく全ておいしかったです。結構穴場かも・・・。オススメのお店です。
BelleVue 慶招楼
大阪市淀川区西中島5-14-10
ニューオーサカホテル13F
TEL:06-6885-5118