あ、シェーンブルン宮殿も行きました。
中は非常に良かったです。
でもこの日寒くて!
ゆっくり庭を散策する気分にはなれなかった。




ウィーンが街すぎて寒すぎてちょっと息抜きに船でスロバキアへ


いい感じです




途中洞窟レストランでウサギの脚頂きました









街の雰囲気よくて結構ゆっくり散策出来ました。
ウィーンよりは寒くなかったし。
船で1時間くらいだから来てよかった。
ひとり旅だとこういう自由がいいなって思う。

帰りもギリギリにチェックインして空港を楽しむ時間ゼロだったけど、ウィーンはまたザッハトルテ食べに来るのもいいなぁと思ったり。日本から直行便出来たので便利ですね。

長い旅行写真お疲れ様でした!
終わり!