水曜日に大阪のNクリニックに行ってきました
早く出過ぎたようで、診察の1時間半も前に着いてしまった
仕方がないので()また阪急でお買い物しちゃったわ~
大阪の人って、スカート率高いしみんなオシャレに見えちゃって影響されちゃうぅ
浮かれて靴を二足も買ってしまった
で、調子に乗って地下街を見て回ってたら
完全に迷った
道を聞いてもすぐに迷って、地上に出たりしてやっと40分かけて大阪駅に戻った
あ~~、もう歩きすぎてヘトヘト
診察時間ちょっと過ぎちゃったワイ
受付のお姉さんと雑談してたら、呼ばれたので中へ
N医師は隣の部屋で診察中らしく、違う先生が診てくれた。
乳首の脱皮も問題なく、水も溜まってないので大丈夫らしい。
腕が挙がらないのは動かして下さいと言われ、他の質問にも丁寧に答えてくれたよ
超音波をしてる時に、傷のテープを貼りかえてもらったんだけど
医師:「胸の下の傷、すごい綺麗だね~老眼のN先生、頑張った
」
看護婦:「本当、綺麗」
N医師は老眼なのか
まぁ綺麗ならいいけど。
ちょっと待たされて、N医師登場
N医師:「ハイ、結果発表~」
病理検査の1次報告書が出たらしい。
コワイよぉ。。。
で、私のがんですが・・・
浸潤がん(一般的ながん)
硬がん(予後とは関係ないので気にしなくていい)
サイズは13×12(大きくないので良)
リンパ管侵襲、脈管侵襲は認められません
切除断端にがん細胞なし(がんは取り切れた)
リンパ節5個取って0個。転移なし。
と、ここまではとっても優秀な検査結果
しかし、がんの顔つきとも呼ばれる悪性度が一番悪いグレードⅢ
取った腫瘍のカラーコピーとスライスした断面図のカラーコピーをもらったけど、見てもイマイチわからん
免疫染色の結果はもう少し先に出るようで、その結果で抗がん剤をやるか決めるらしい。
いや~~~
顔つきが悪いって
悪役商会みたいに一目で「お前、悪よのう」って顔してんのかなーーー。
調べてみたら、
再発や遠隔転移しやすいがんがグレードⅢなんだって。
メッチャ怖いじゃん
進行が早いって言う意味もあるらしく、手術早めにしてヨカッタかもー。
だって、最初にがんセンターで見てもらった時は「顔つきは悪くない」って言ってたし。。。
まぁよくわかんないけど、悪役商会のおかげで抗がん剤をするかもしれないです。
覚悟は出来てるぜぃっ
あ、報告書はこんなカンジのものです↓
N医師がわかりやすいように記入してあります。
次は21日に名古屋にオープンするクリニックに行く予定です。
近くていいけど、大阪に来れなくなるのも寂しいなぁ。。。
21日まで抗がん剤とかやらなくていいの???って思って質問したけど、別にいいらしい。
抗がん剤をやる際は地元のがんセンターにまた紹介状を書いてくれるらしい。
次の結果もコワイなぁ。。。

にほんブログ村

にほんブログ村