しこりが出来て病院に行った事を母に電話。


「なんかしこりが出来てて病院に行ったんだけどー、マンモ嫌だから断って次回超音波になった。」


母、電話でかなり驚くえっ


母:「何それ?乳がん?!先生は何だって?!」


私:「触診して良性だから心配しなくていーよーだって。親戚にもがんの人いないし、大丈夫じゃないの~?」


母:「なんで今日超音波やれないの?あーもう、気持ち悪くなってきた・・・。」


私:「そんな心配しんでよ!もし乳がんでおっぱいがなくなっても、仕方ない事だし。」


母:「お風呂とか行く時どうするの!」


私:「私はお風呂でおっぱいがない人見ても何とも思わないし、病気だから仕方ないじゃん。」


母:「もうあんたは・・・(泣)」


私としては先生も優しかったし、切っちゃえばしこりもなくなると思ってたので冷静だった。

まさかこの時は本当に乳がんだなんておもってなかったし。



で、超音波検査の後、母に再度電話。


私:「やっぱり良性だから来月切ることになったー。日帰りですぐ終わるんだって。」


母:「ええぇっ!!私そっちに行った方がいいよね?!いつなの?」


私:「来週って言われたんだけど用事があったから再来週にした。日帰りだしそんなん来なくていいよ。来られると余計に不安になるじゃん。」


母:「終わったら電話しなさいよ!」


私も手術する事は不安もあったけど、すぐに終わるし部分麻酔だし気楽に考えてた。

友達にも

「しこりが出来て手術する事になったー。」

と、普通に言ってた。

友達からも

「私の親戚も良性のしこりを手術で取ったよ~。」

なんて話も聞いたし。


そして手術する日の1月14日まで普通に過ごした。





にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ