ピンクの麻のシャツにパンツで


とってもカッコいい女医さんに


診察してもらいました。



前回も思ったけど


日本だとザ診察室ですが


こっちは診察室って言うより


オフィスな雰囲気。



病院病院してなくて


カジュアルな感じです。



コーディネーターが一緒だったから


通訳通すのかと思ったんでしょうが


英語が通じるとわかると


世間話し出すドクター。


まあこのノリがアメリカと一緒だなあと。



診断は案の定、帯状疱疹。


完治後…


絶対ワクチン打った方がいいと勧められました。


もう言われなくてもしようと思ってました‼️


こんな痛いのは2度とゴメンです。



家族も水疱瘡のワクチン打ってなかったら


やるべきと言われました。


あとは簡単に感染するわけじゃないけど


1人で寝ること‼️


と。



もちろん喜んで‼️と言ったら


ドクターにもコーディネーターにも


爆笑されました…。。



薬を処方されましたが


驚きの大きさ‼️



左が抗ウィルス剤。右は一般的な薬のサイズ。

デカくない⁉️



間違いなく今まで飲んだ錠剤の中で


ぶっちぎりデカい‼️