来週から日本へ1ヶ月一時帰国します。


超絶楽しみで


毎夜毎夜


寿司屋のカウンターで注文してる夢を見る(笑)。



刺身ー‼️





1ヶ月家を空けるので



冷蔵庫をほぼ空にしないといけない。



でもまだ月曜日までは家でゴハンを食べる。



計算しながらの買い物と消費で


いつもの倍以上考えないといけません。



まあ最後どうしても余った食材が出たら


運転手に全部もらってもらえばいいやという


保険があるので安心。。



ちなみに今回夫は日本にいかないのですが


一切料理しないので食材は残していけません。



食事の優先順位は低い人なので


その点は楽です。


作り置きを山ほど仕込んでいってあげないと


インスタントや出前に外食じゃかわいそう!


ってことがないからです。



以前家を長期間空けた時、


冷蔵庫に冷凍庫にたくさん作り置きをしてあげたら


結局ほとんど食べてなかったので


(会食が重なったせいもあるけど)



そんなことする必要ないと悟りました。




結局食べる事にこだわりを持つ人は


自炊すると思うんですよね⁉️



わたしは食べることへの意欲がハンパないので


絶対に美味しいものを食べたいし


食べたくないもの食べるくらいだったら


空腹でヨシです。



食にどこまでこだわるかが


自炊するかしないかに繋がる気がしてます。