先週健康診断を受けました。


富士フィルムが開発した


最新の全身CTスキャンで全臓器を撮影して


AIが診断。


これは日本にないタイプの検診。


通常の健康診断に加えて


癌の早期発見が期待できます。



できたばっかりの施設だからキレイ。



ここの健康診断の素晴らしいところは


まだ混んでないから前日予約も可能。


便検査キットもその日のうちに宅配してくれ


当日の尿検査に血液検査に


一通りの一般的な検査、身体測定など


全部合わせて2時間以内で終了。



結果もその場で出ます。


日本だと後日郵送とかですよね⁉️



あとあの嫌なバリウム飲んで胃の検査は


バリウムなんか飲まなくても


全身スキャンで胃の撮影も


一瞬で終わるんですよ‼️



女性は婦人科検診も含まれます。




なんてお手軽〜と喜んで受けました。



自分のガイコツ状態の写真とか


初めて見ました。


骨密度とか全身に付いている筋肉量とか


パーフェクトと言われたり!


肝機能も腎機能も


内臓系の数値とか完璧で


ヨシヨシと


ウキウキだったのですが……




医者ってのはたいてい


悪いことを最後の最後に言うんですね。。。





なんと




両肺に影があると宣告されました。




そして




専門医に要受診と突きつけられました。