心配した通り



会場には楽屋がなく…


もちろん鏡もメイクルームもなし。



会場自体は立派なハコでしたが。



もう予測してたので


家でヘアメイクは終わらせて


会場では着替えるのみにしていきました。



そして鏡も大きいのを持たせた。


ママエライ‼️




当日のプログラムと入り時間を見て…


絶対全員リハーサルできないじゃん‼️


と思ってましたが


案の定、最後の方のプログラムの子達は


リハなくてぶっつけ本番という事実‼️


飛んでもないことです…



だってレッスンルームと舞台でサイズ違うんだから


リハしないなんてありえん‼️


これがインドクオリティ‼️



幸いなことにうちの娘が出る3曲は


ちゃんとリハーサルありでした。



しかしリハーサルって


本番通りやるのがリハーサルなんですが…



客電つけっぱなしだし、、、


照明はチカチカキラキラ点滅しっぱなしだわ


ステージ暗すぎて踊り手達の顔も見えないし…




白鳥の湖なんですけど…


このチンドン屋のような照明はナニ⁉️

本番が非常に心配…。。



しかも開場してるけど


ガンガンリハ進行してるし…


あと15分で本番が始まると思えない。。



友達が渋滞してて遅刻しそう〜と


メッセージきたけど


大丈夫、、


ガンガンリハやってるし…と返したら



It’s Indian standard と返ってきた(笑)。



そして予定より16分遅れで本番スタート。



本番では、



照明ちゃんとしてました。




バッチリ美しかったです。


そして出番終わった子からどんどん帰って‼️


という通達(笑)。。


一応舞台袖に小さな小部屋があったそうですが


人数入れないので


終わった子は退散。


プログラム後ろの方の子達が


随時やってくるというシステムらしい。



これでもここの発表会はまともな方らしい。


もっと凄い話を色々聞きました(笑)。



というわけで無事に終了しました。