日本のバレエの発表会だったら


参加費が数万円かかるのは普通、


10万超えでも驚かない。




会場費に


音響、照明、舞台監督にメイクさんなどの人件費。


そして衣装代が大きい。


だいたいレンタルするんですが


サイズを直してもらったりするので


一着数万円かかります。




さて今回は


初めてのインドのバレエ発表会。



娘は白鳥を踊りますが…



衣装代が約5000円‼️



もちろんレンタルでお直し代込みで


この激安。。



ボロボロよれよれ衣装が来たらどうしようかと


思いましたが、まあまあ大丈夫そう。。



しかしビックリなのは




参加費がないこと‼️



チケットが1枚1200円くらいで販売。


みんな買ってくださいね〜ってだけで


特にノルマなし。。



だだだだ大丈夫かしら⁉️


会場費がかからないのかな⁉️


裏事情いろいろわかるから


めっちゃ心配よ‼️



照明とか…プロが来ないのかしら???