娘達にピアスを買ってあげるために


ジュエリーショップに来ました。


@メリディアンホテル。



フロントの竹?オブジェが微妙⁉️





昨年夏にピアスを開けたばかりで


300円ピアスしか持ってなかったので


本物の宝石をと思いまして。





シルバーは変色するので


18金の中で好きなのを選ばせたら



姉は、


一粒ダイヤをピック‼️



いやダイヤでもいいけど大きい……



ちょちょちょっと待った〜



これいくら⁉️



1人で2人分予算っ⁉️




そして妹は、


ホワイトゴールドの大豆くらいあるピアスを選び




なんとダイヤより高い‼️




女子高生2人を前に店主がご機嫌で


お茶やお菓子まで出てきて‼️



ママが前回1人で来たときと


かなり歓待度合いが違うんですけど⁉️



しかし想定してたよりも


予算オーバーなので


パパに電話するからちょっと待って!


と言うと




えええ〜


パパは絶対いいって言うよ〜



まあたぶんそうだろうけど…


一応こんだけ使うっていう宣言⁉️



そうこうしてたら


姉は一回り小さいダイヤでもいいと言い出し



妹はルビーのピアスを見つけて



値段も下がるのでこっちでもいいと


言い出した。



そう言われるとさ、、、



そんな何万円も変わるわけじゃないし


本当に欲しい方でいいよ!


と言いましたが、、



結局二人とも安い方を選んだ(笑)。。



安いって言っても


全然安くない買い物でしたが


日本で買うよりはかなり安いので


良い買い物をしました。