ドクターから提案されたのは2案。



その1、ピーリングで全顔皮膚をリフレッシュ



その2、レーザーで地道にシミ取り




自分としては、


レーザーで一個一個シミ取りするつもりで


来たんですが、、、



ドクターのオススメはピーリングで


ビックリ‼️



今更ピーリング⁉️



ピーリングって過去に何度も経験あるんですが


別にたいしたことないんですよ。


まあ多少顔色が明るくなった⁉️


やや透明感ましたかな⁉️くらいで


劇的な変化は皆無。





薬剤塗って、皮膚の新陳代謝を促す。


古い皮膚を落として新しい皮膚に生まれ変わるのを


促進させるんです。



別に痛くも痒くもないし


皮膚が日焼け後みたいにボロボロに


剥けるワケでもないです。



その話をドクターにしたら


それとは違うピーリングだと。



ふーーん、、、


イマイチ信用できないなあ…



そしてレーザーの値段ですが



日本より高くてビックリ‼️



なんで⁉️



絶対安いかと思って来たのにっっ




日本の美容皮膚科業界って


需要が凄いから


ここ最近は価格破壊でどんどん施術が


低価格になってますよね。


3万でシミ取り放題とかさ。




とにかくピーリングもいいお値段するし



レーザーも高額だしなあ。



こんな値段するなら


日本でやった方が安いじゃん!




というわけで、



一旦家に帰って考えることにしました。




さて



帰ろうとしたら



シミが気になるならコレ使ってみてと


小さな小瓶を渡されました。




そしてなんと!




お会計が発生‼️



日本の美容皮膚科、


カウンセリングだけはどこ行ってもタダなんで


そのつもりでいたら騙された‼️


まあどこにも無料だなんて謳われてなかったけど。



そうか、、


やたらお茶やコーヒーが出て来たり


ペットボトルの水くれたり


頼んでもないのに通訳がいたりするから


相当経費かかってますよね…



とにかくカウンセリングだけならまだしも


勝手にくれたクリーム代もしっかり


チャージされてて、、、



5000円以上取られたわ‼️




まだ続きます。