自分名義の口座を開き


自分名義のデビットカードを持ち


スマホで電子決済ができるようになって


突如便利になったインド生活ですが、


唯一できなかったのが


オンラインショッピングです。


オンラインでの決済にカードが使えない!


なぜ⁉️



例えばAmazonで買い物して


カードで支払おうとしてもできず


電子決済(PayPayみたいなやつ)ならできる。



この不具合を解消すべく


銀行員に連絡しても全然返事が返ってこないし!


毎日しつこくやってたら


2日目で返事が来て、、



あーそれは


アプリダウンロードして


そこで設定すればできるみたいに言うのよ。


しかし説明が全然親切じゃなくて!



やったけどできないわよ!


どうなってんのよ!



とまたクレームつけたら



やっともう少し詳しく設定の仕方を説明してくれ


ようやくわかりましたよ‼️



しかしビックリなのは


アプリ内で全部コントロールできるのよ。


カード紛失したらすぐストップかけられるし


使用限度額とか全部決められるのよ。



たぶん預貯金額に応じてなんだろうけど…



日本とは違う常識にビックリでした。






設定画面こんな感じ↓




ATMでいくら下ろせるかとか


オンラインショッピングでいくらまで


買い物できるかとか!