まずは長い夏の間大活躍するワンピースを


縫ってもらうことにしました。





今持ってる中で1番使える、


着やすいワンピと同じのを作ってもらおう。






これ全部リネン100%。


だいたい1m750-900ルピーくらい。


(900-1500円くらい)


日本より安いのかどうなのか⁉️


薄めのリネン、厚めのリネン


本当にたくさんの種類があって


悩ましい。



ひとつリネンで作ってもらいたいなと。



もう一枚はインドっぽい花柄をチョイス。



この2種類選ぶだけでも悩みまくり。


自分はお裁縫まったく!完全にダメなので!


この生地をこう仕立てたときに


どうなんだろう⁉️という予見がねえ…




とりあえず花柄の生地は、


3m買っても1200円くらいだったし


もし失敗しても大丈夫。。



次は我が家の近所に戻って来て



凄腕だっていう



仕立て屋のおじさんのところへ!





生地とワンピース渡して


コレと同じの作って〜と。



仕立て屋さんは


色が白くて見た目少し西洋人ぽい。


生地とワンピをメジャーで測り


伝票を書いてくれました。




仕立て代、、






ワンピース1枚で約3000円‼️



そしてなんと!




お外で制作するみたい(笑)↓


このちっちゃなミシンで作ってくれるんだ〜



出来上がりまたリポートします。