家の目の前にあるマーケットじゃなくって



徒歩5-7分くらい歩いたとこにある


もう一つのマーケット。



今日初めて昼下がりに行ったら



香ばしいいい匂い!




チキン焼いてるんですよ〜



めっちゃいい匂い‼️


何焼いてるの⁉️


タンドリーチキン?チキンティカ?



と聞くと



シシカバブもなんでもあるよ!



とおじさん。



じゃあチキンティカお願いとオーダー。



もう窯の中で焼き上がってるかなと思ったら



これからナマ肉を串刺して


タレに付けてマリネするじゃないの!




え、、、じゃあ10分はかかるね?



と聞くと



マダム、そこに座ってゆっくり待ってて^_^




あ、、、じゃあ買い物して来るから!



と店を後にし



こないだ美味しかった牛乳屋で牛乳を購入。




パリのカフェオレみたいに仕上がるのです。




ビニール袋に入ってるのが面倒だけど



超濃厚で生クリーム手前というか



薄めてない美味しい牛乳です。



次回こそ容器を持って買いに来ようと思います。




とにかく不便なところは


1世紀くらい前の時代か⁉️


と思うようなことの連続だけど


手仕事ならではの美味しさが残ってるのが


インドの良さかもしれません。



チキンは柔らかく


窯で焼いた香ばしさと香り、ジューシーさ、


本当に美味しかったです!


2人前はあって290ルピー。


(1ルピー約1.7円)