修学旅行にスマホやiPadなど


一切のデバイス持ち込み禁止。


完全なるアナログ生活を強いられた娘。




スマホ禁止とわかって


学校ではそりゃあ大騒ぎだったらしい。


娘はどうやってバレないように持ち込むか


しばらく試行錯誤してましたが


観念したよう…



なぜなら


さすがのインターナショナルスクール。


学校に空港にあるセキュリティチェックの


システムがあるらしく


スキャンして全荷物検査が行われたらしい。



だいたい普段しきりに


テキストし合ってる友達は


みんな目の前にいるんだから


(修学旅行行くんだから)


テキストしなくたって


直接喋ればいいじゃん⁉️


と言ったら、それもそうだと。


海外にいる友達だって3日くらい連絡しなくても


どってことないでしょ⁉️



電子機器は禁止だけど


カードゲーム、ボードゲームの持ち込みは


オッケーで


各国のゲームを色々できて面白かったらしい。



日本からは人狼とナンジャモンジャを


持って行って好評だったらしい。


スマホなし生活良かったんじゃない⁉️