もうすぐ誕生日なので


誕生日くらいシャンパン飲みたいなと。



しかし本物のシャンパンなんか


インドに売ってるか⁉️と


一応昨日チェックしました。




そしたらまず東京でもよく買って飲んでた


カバが…


東京価格は1200円くらいだったような?



それがやっぱり3倍の3000円超えで!



(インドは外国製品に高額課税される)



プロセッコも


これ東京で2000円前後だったようなやつが


キッチリ5000円超え‼️




そしてトドメに1本だけ


シャンパンがありました‼️


値段見るのが恐ろしいわ……



写真撮るの忘れたけど


んー見たことない銘柄で…


どこの馬の骨ともわからぬ


このシャンパンの


お値段…




2万円超え‼️



いや普通…この価格だったら


ワインセラーで温度管理


品質管理されてるよね⁉️



こんな扉のないオープンエアーな棚に……


無造作に置かれることはなかろう。。



とにかく値段と品物の価値が釣り合ってないと


納得できないですよね〜


悔しくて買えません。。




というわけで


シャンパンはやめて


インドワイン購入。



日本円で3000円くらい。



このシリーズのカベルネを前に飲んで


美味しかったので。


カベルネだと5000円くらいしたけど


1人で晩酌じゃつまんないしなと


1段階下のシラーにしてみました。