最初から夫も夫の運転手も


わたしが採用した運転手を


あまり気に入ってないなとは


思ってました。





でも


それまでに来た3人の運転手の中では


1番要領がよく


気が効くし


色々知ってるし


最速で目的地に着くので


インド生活をより快適に過ごすために


とても貢献してくれたと思ってます。



ただ


昨日夫の運転手からの報告で



休憩室での飲酒で一旦クビになった後も


一階外のガードマンの小屋の脇で


昼間からしょっちゅう飲んでたそう。



それは、今となっては勤務中に


飲んで飲酒運転していたのか⁉️



それとも勤務を終えたあと



(日によっては午前中で終わることもある)



すぐ家に帰らずに


残って飲んでたのか⁉️


その真実はわかりませんが



前回の事件のときに



わたしはハッキリ、


うちの敷地で飲むな!


たとえ勤務が終わった後だとしてもダメ!


ルールは絶対だと


言ってありました。




しかしふと思ったのは、


後ろめたい事がある男って


料理してもてなしたり


プレゼントくれたり


何か提案して楽しませようとしたりして



ごまかすことに長けてたり


するんだよなあ…と。



実父もそうだったなあと(笑)。。