昨日のパーティ


わたくし着物で参加しました。




とにかくすごい人で


数千人規模だったんじゃないかと⁉️



夫経由で


色々な方をご紹介頂き


ご挨拶にお喋りに……


渡り歩いてたら


やっぱり駐在妻には見られず


仕事を聞かれる始末で(笑)…





ある方と意外な共通点があり


子育ての話で盛り上がってるところに


その方のお知り合いが現れたので


わたしを紹介しようと、



ねえ!


この女性、どなただと思う⁉️


って言う切り口で始まったら……



ええ⁉️


うーーん、、、


と困った顔をされ


↑そりゃそうです、初対面だし!




えーーーー




その昔…



女優さんだったとか⁉️



芸能人だったけど引退されてるとか⁉️



はい⁉️



そんなわけナイ……



が…



なんか微妙に



ババアだって言われてる(笑)⁉️




いやあお着物だけど


政府関係の方でもなさそうだし……



まあそうですよねえ



誰だと思うって聞かれたら


有名人なのかと思っちゃうわね。



いや〜答えのオチがつまんなくて


申し訳なかったなあ…



しかし職種的には


芸能ではあるんですけどね〜