インドへ戻る前夜の晩餐です。



豆、水に一晩浸けて戻すところから作ってくれた五目豆。


かぶときゅうり、柚子、シラスの酢の物、


小松菜は弟の友達の農家から、油揚げは豆腐屋さんから。





美しいマグロの握り!

赤身だけど中トロみたいに脂乗ってました。






南インドのワインをお土産にしてたので

最後にみんなで飲みました。

かなり濃厚です。


青椒肉絲





最後は大好きなモンラッシュと豆腐屋さんの厚揚げでシメ。


日本でしか食べられないものも貴重なんですが


インドに帰ると「飲み友達」がいないので


それが最大につまらない、淋しい状況だと


再認識。。



インドにも美味しいものはたくさんあるし


工夫すれば和食もだいたいはできるけど


簡単に見つからないのが


「飲み友達」だなあ〜って。