池袋にあるお寿司屋さんに


お招き頂きました。



半年ぶりの日本一時帰国で


半年ぶりの寿司‼️


寿司は1番の大好物ですので


本当に心待ちにしてました。



まずはビールにあん肝でスタート。


あん肝久しぶり〜


美味い〜



平日昼間に伺ったせいか


満員御礼の店内。


カウンターに座ったので


板前さん目の前です。


たった1人で30人弱くらいのキャパを


カバーしてるから


大忙しです。



握るのが追いつかないですよね⁉️


ほとんどのお客さんが


ランチセットの握りを注文する中……



わたしお好みでバラっバラなものを注文。



ご招待くださった方が注文したバラ。



光り物が1番好きなので


基本寿司屋行ったら


その日ある光り物は全部食べるルール。




なんかね、


慌てて握った感を感じてしまった(笑)…



シャリの握り締め加減がギュっとしすぎてる⁉️


でもネタは良かったです。



その後


混雑のピークが過ぎて落ち着いたあとに


もう一回光り物シリーズお代わり。



そしたら味が全然違う‼️


めっっちゃ美味しいです!さっきよりも‼️



同じ人が同じネタと同じシャリで握ったのに


こーんなに味が変わるのかと唸りました。



握り寿司、、奥が深いというか


やはり技術で味が変わるんだなーと。